NEWS

TOYOTAプリウスのレンタカー貸しております!&貸しました。〜お客様の声有り〜

プリウス レンタカー

当店ではTOYOTA(トヨタ)のプリウスをレンタカーとして貸し出しております。

プリウスといえばネット界隈ではプリウスロケット/プリウスミサイルなどと言われており事故のイメージがあるかと思いますが

なんだかんだ言ってプリウスは運転がしやすく便利な車な事は間違い無いです。

今回の記事はプリウスの良さと今回レンタカーとして借りたお客様の声と共に記事にしていこうかと思います。

 

Uターン 中古車

小回りが効く〜なんだかんだで楽〜

よくハイブリットのTOYOTA(トヨタ)車のアクアと比較するとコンパクト感は劣りますがなんだかんだでプリウスも小回りが効きます。

プリウスの利用時はちょっとしたお出かけや営業で使用することが多いのでは無いでしょうか?

その際に重視されるのはささっと乗れる車が良いかと思いますのでそんな方はプリウスがオススメです。

また、ギアが小さく小さな力でも簡単に動くので女性にも優しい車と言えるでしょう。

 

プリウス レンタカー

エンジン音が静か

これはハイブリッド車全体に言えることですがここもプリウスのメリットの一つであるといえます。

実はこの静かさが逆に危険ということでエンジン音がする機能をつける車も出てきております。

しかしながら住宅街や周りの音がきになるときはこの車は打って付けです。エンジン音は車の楽しみの一つでは有りますが実用性を考えてるのであれば音がないに越したことはないかなと思います。

また、高速に乗っているときは通常の車であればエンジン音が大きくなりますがプリウスの場合は音が小さくすみます。

小さなお子様の眠りなどを妨げにくい車でも有ります。

※しかし、商店街など人が多い道路を通るときは注意してください。音が小さすぎて後ろから車がきていることを認知してもらえないことが有ります。

 

プリウス 発電

被災した時などの停電時に電力として使える

2019年9月では千葉県では大きな停電被害がございました。この灼熱の中で電気が使えないと想像するとゾッとしますね。

そんな時プリウスをはじめとしたハイブリッド車が活躍します。この電気を発電機代わりに使用することができるのです。

環境に優しいハイブリッド車はこういういざという時に使用することが出来ます。

天災はいつなんどき起きるかわかりません。

今回の被害を受けて東京電力は電気自動車の派遣を決めたそうです。

参考文献:千葉8万軒で停電続く 電気自動車など派遣

 

燃費がいい プリウス

びっくりするくらい燃費がいい

これぞプリウスの1番のメリットと言っても過言ではないのではないでしょうか?ハイブリッド車はガソリンと電気の両方で動きますが基本ガソリンを多く消費する走り出しなどは電気で動いたりしてエンジンの消費を抑えてくれるのがこのハイブリッドの1番のメリットと言えるでしょう。

一見すると、自動車の販売価格やレンタル価格に目が行きがちですがガソリン代を忘れてはいけません。

長い走行距離を乗れば乗るほど比例していく費用になります。

今回は当社のプリウスをレンタルしたお客様がこの燃費についてコメントを頂けておりますので燃費についての言及はこれまでにしておきます。

レンタカー 口コミ

お客様の声

東京都北区在住;Hさん【お客様よりメールを頂きましたので原文を載せております:承諾済み】

今回は娘が海外旅行から帰ってくるタイミングで食事をする事になりスマックジャパンさんをご利用させて頂きました。

最初は軽自動車でもいいかなと思っておりましたが燃費の話を聞いてトータルではプリウスを借りた方が安くつきそうだなと思いプリウスを借りてみました。

北区から成田空港の往復でガソリン代もある程度覚悟の上でしたがなんと800円で済みました。笑

正直メーター上の表示では変化が見えないほどでしたのでガソリンを入れないで返却してもバレないなと思ってしまったくらいです笑

対応も問題がなくよくしてくれたと思います。

また今度使用したいなと思います。今後もよろしくお願いいたします。

【スタッフより】

この度は、当店スマックジャパンのレンタカーをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

娘様とのお食事もお楽しみ頂けたようで何よりです。プリウスはちょっとした利用の際にぴったりの車でございます。

ご指摘いただいた通りガソリン代もほとんどかからないので今回のようなケースには最適な車かと思います。

今後も当店をよろしくお願い致します。

スマックジャパンスタッフ一同より

 

プリウスロケット プリウスミサイル

余談:なぜプリウスミサイルが起きるのか【恐怖】

さて、最後余談では有りますがよくツイッターやネットコラムで【プリウスミサイル】などの文言をみた事がある人はい多くいると思います。なぜこのようなことが起きてしまうのか車屋の観点からお話致します。

●ギアの特性上 ”N”(ニュートラル)に入りやすい。

”D”(ドライブ)に入れていても実際は”N”(ニュートラル)に入っている事に気づかずアクセルを踏んでも動かない。

何故だろうと思い、アクセルを踏んだままギアをもう一度動かしてみる。

その瞬間にしっかりと”D”(ドライブ)が入ってしまいアクセルを踏んだままだとミサイルみたいに動き始めます。

これがプリウスミサイルの仕組みです。

このプリウスミサイルにならないためにはN”(ニュートラル)に入っていたらアクセルから足を話ししっかりとブレーキを踏んだことを確認してギアを動かしましょう。

 

レンタカーのご用命の方はこちらまで連絡ください。【クリック】

 

TEL:04-2941-3326

中古車買取販売ならSMAC JAPAN(スマックジャパン)へ

営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日

友だち追加   LINE公式アカウントを開設しました。

 

Googleマップでもお得な情報発信しております!